掲示板

「さごたに通信」の連載、しばらく中断します

2011/12/25 06:02
by ヒゲしげ爺 ホームページメール削除
添付画像
理由として・・・
ひとつには、どうもボクの悪い癖で「続く」を多用しては、次の話題に移る・・というのを、ちょっと改めるために、しばらくお時間を・・ということ。

ふたつ目・・改めて読み返してみて、なんだか自分の書いたものがつくづくイヤになってきて・・あ、これじゃコメントもいただけんはずだ・・と、今頃になってようやく気づいたということ・・・これは、次に書く「三つ目」にも関係します。

みっつ目・・最後ですが、実はたぶんこれが最も重要なんだと想い思います。昨日近くのKという町で大変悲しい「別れ」を経験してしまい、当分はそのショックから立ち直れないだろう・・という予測です。

ボクのこれまでの60ン年間の人生を強烈かつ根本的に反省させられる一大事件でした。つまり、それが「ふたつ目」で述べた、これまで書いてきたことに対する「嫌悪感」につながってるんだろうと。

ま、このキョーレツな体験に基づく反省が、自分の納得いくまでなされ、「別れのショック」からも多少とも立ち直れたら「新生ヒゲしげ・・」として、また復帰しますので、それまでしばしお待ちください。

その間、この「掲示板」はもちろん稼動してますし、「さごたに通信」へのコメント(特にツーレツなご批判)も大歓迎ですので、よろしくお願いします。
2023/7/31 05:32 by obatbius ホームページメール削除